あした天気になぁれ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夙川でお花見 & スイーツ巡り ^^ v

<<   作成日時 : 2012/04/09 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと桜が咲き始めました。

2年前?に行って気に入った「夙川」に今年も行きました。

12時に阪神「香櫨園」駅で待ち合わせ。

改札を出て、前はどう行ったっけ?と言いながら右に行くか左に行くかで迷っていると、上品なご婦人が「右は海の方で、左は阪急の夙川すよ」と教えてくれました。
どちらも川沿いに桜並木になっています。

花見の後は「ケーキ」に行くので、夙川には行かなきゃなりません。

欲張りな私たちは、まずは海の方から行くことにしました。

画像川沿いにしばらく進み、桜が途切れるところでお弁当を食べました。
この辺りは花見客ものんびりしています。
真っ白な雪柳も満開できれいでした。

食べ終わると対岸を戻り、阪急「夙川」駅を目指します。
こちら側は、すんごい人です。 @@;

先ほどと違ってブラブラ歩けず、前の人の後をついて行く感じです。

前にもお世話になった会館で、地図をゲット!
ハイ、これに「スイーツ」が載っているのです♪

「夙川」に着くと、気持ちは「ケーキ屋巡り」に切り替わります ^^

一番近いところから・・・あれ?今どこやろか?
そうです、川沿いから逸れるとわかりにくいのです。
ハイ、方向音痴です〜 ^^;

救世主登場!
バイクに乗ったおまわりさんゲット!

地図を見せながら、「アルザスに行きたい!」と。
すると、ここに来て1週間目という若いおまわりさんでしたが、まず今の場所から一生懸命教えてくれました。

私たちは現時点を間違えていることに気づき、一番近いケーキ屋は「ミッシェルバッハ」であることがわかりました。

すぐそこでした。
あれれ、ほぼ売り切れ状態・・・

では、次!「アルザス」です。
ここは前回友達が買って帰った店です。オイシイけど、まだ先は長い。

画像3箇所目は「リベロ洋菓子店」に。
迷わずに行くには、川がポイントです。
はい、到着。
喫茶コーナーがあるので、ここで一休み♪
「抹茶の・・・」と「苺の・・・」を注文。
抹茶ケーキのつるんとしたものは葛なんだって。
中は栗と小豆と抹茶のムース。
少しほろ苦い大人のケーキです ^^v

画像次は、ケーキから外れて「越木岩神社」へ。
参道にも桜並木があり、人通りもすくなくて穴場かも。

こちらは「甑岩」がご神体の創立不詳なくらに歴史が古い神社です。
ものすごくおごそかな空気でした。

古来からいろんな「椿」が植えられていて、今年は寒さが続いていたのでまだ咲いていました。
かわいい「椿の土鈴」を買いました。

お参りの後は「スイーツロード」に入り、「菓子工房いちかわ」へ。
ちょっと奥まったところにあってわかりにくかったのですが、なんとか。
ここを探しているときに、有名店「HEIDE」を見つけました。
でも、地図にはないのでチラ見してパス。

残すは2件。
「洋菓子店ラ・フィーユ」と「FOX」です。

この2件で家土産を買うのです。

まずは「ラ・フィーユ」。
店内はとてもいい香りがします。
ソフトクリームも置いていて、ご近所さんが気軽に買っていかれてます。

友人、こちらでご購入。

最後は「FOX」です。
地図のイラストどおり、チョコレート系が多いようです。

はい、私が購入。

どのお店も地図のイラストと同じケーキがあって面白かった ^^

でも、前回私が買ったケーキ屋さんは不明でした。
どこ行ったの?なくなったの?

スイーツは外さない「苦楽園」でした。

次回は・・・どこで買うかな?

帰りは、阪急「苦楽園口」のお好み焼き屋に入りエネルギーを蓄えてから、また阪神「香櫨園」まで歩いたのでした。
あ〜、よう歩いた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夙川でお花見 & スイーツ巡り ^^ v あした天気になぁれ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる